あおぞらキッズアドベンチャーの情報発信ブログです。随時更新中です!


by aozora-kids

カテゴリ:11-0809キッズアイランド野忽那( 17 )

ありがとうございました

d0182716_1794966.jpg

楽しかった二日間。
確かに楽しいことがたくさんありすぎて、おうちに帰って何から話していいのかわからないくらいでしょう。
全員がすべて良い思い出ではないですが、良い経験だと思います。
今日は疲れもありますが、たくさん話をしてあげてください。
よろしくお願いします!
そしてありがとうございましたm(__)m
[PR]
by aozora-kids | 2011-08-10 17:09 | 11-0809キッズアイランド野忽那

のぐつなとのお別れ

d0182716_14434371.jpg

d0182716_14434386.jpg

d0182716_14434313.jpg

d0182716_14434332.jpg

d0182716_1443432.jpg

いよいよお別れのときがやってきました(涙)
二日間の思い出を手紙にし、お世話になった方々にお礼を言ってお別れしました。
到着は予定通りです。お迎えお願いします!
[PR]
by aozora-kids | 2011-08-10 14:43 | 11-0809キッズアイランド野忽那

お昼ごはん

d0182716_11505963.jpg

d0182716_11505987.jpg

d0182716_11505939.jpg

d0182716_11505914.jpg

d0182716_1150599.jpg

お昼はカレーです。
前回(7月)はサザエのトッピングでしたが、こどもたちには不評でした。そこで今回島のおばちゃんが準備してくれたのはゆで卵!その気配りがあるからこそこどもたちの笑顔がより輝きます!
[PR]
by aozora-kids | 2011-08-10 11:50 | 11-0809キッズアイランド野忽那

万華鏡つくり

d0182716_1142052.jpg

d0182716_1142086.jpg

d0182716_1142032.jpg

d0182716_1142082.jpg

d0182716_1142051.jpg

万華鏡。どうしてあんな模様になるのだろう?
そんな疑問も実際につくると解決!
こんなに簡単なんだぁという声も聞こえてきました♪
[PR]
by aozora-kids | 2011-08-10 11:04 | 11-0809キッズアイランド野忽那

ストーンアート

d0182716_9362267.jpg

d0182716_9362257.jpg

d0182716_936223.jpg

d0182716_9362297.jpg

みんな真剣に絵を描いています。
石のかたちを立体的に使ったり綺麗な絵を書いたり、時間をかけて丁寧に色を塗ってみたり個性がでます。
[PR]
by aozora-kids | 2011-08-10 09:36 | 11-0809キッズアイランド野忽那

二日目スタート!

d0182716_8561534.jpg

d0182716_856151.jpg

d0182716_8561589.jpg

d0182716_8561572.jpg

d0182716_8561588.jpg

二日目が始まりました。
こどもたちの朝は早く、起床予定時間の7時には体育館で汗びっしょりです。
おむすびの朝食もおかわりしてイベントに備えます。
ストーンアートの時間が始まりました。独自の感性ですばらしい作品が完成することでしょう。ダジャレです(笑)
[PR]
by aozora-kids | 2011-08-10 08:56 | 11-0809キッズアイランド野忽那

一日目無事終了!

一日目は無事終了しました。物を無くしたり、少し休んだりはどうしてもでてきますが…。そんなときにも高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんのしっかりとしたサポートには驚かされます。少しの歳の差のようで大きな人間性の成長といいますか。低学年のみんなもそんなお兄ちゃんお姉ちゃんを見て大きくなっていくことでしょう。
明日も楽しい一日となることを祈って消灯させていただきます。
[PR]
by aozora-kids | 2011-08-09 22:20 | 11-0809キッズアイランド野忽那

花火

d0182716_2135513.jpg

d0182716_21355150.jpg

d0182716_21355183.jpg

d0182716_21355159.jpg

わかりにくいですが花火の写真です。
今日は夕日がとても綺麗で線香花火のように真っ赤でした。スターウォッチングも期待をしましたが雲がかかっていたため残念ながら中止となりました。星座の案内図をお渡ししていますのでお家に帰ってから見せてあげてください。
[PR]
by aozora-kids | 2011-08-09 21:35 | 11-0809キッズアイランド野忽那

バーベキュー

d0182716_1913333.jpg

d0182716_19133341.jpg

d0182716_19133399.jpg

d0182716_19133327.jpg

おいしいバーベキューに夢中です!
一日の疲れも吹き飛んだところで暗くなったら花火大会です。
[PR]
by aozora-kids | 2011-08-09 19:13 | 11-0809キッズアイランド野忽那

海水浴②

d0182716_15242354.jpg

d0182716_1524237.jpg

d0182716_15242334.jpg

d0182716_15242396.jpg

d0182716_15242366.jpg

引き続き海水浴です。
ビーチバレー、ビーチフラッグ、初めて会ったお友達ともスポーツをすればすぐに仲良しに!
スイカ割りをして元気にまた泳ぎ始めました。
[PR]
by aozora-kids | 2011-08-09 15:24 | 11-0809キッズアイランド野忽那