あおぞらキッズアドベンチャーの情報発信ブログです。随時更新中です!


by aozora-kids

カテゴリ:140801【愛】小田深山( 8 )

小田深山帰着時間

ただいまエミフル出ました。

JR松山駅15:40
松山市駅15:50
フジグラン重信 16時10頃

石鎚SA→伊予小松駅 17時頃

少し混雑してますので遅れる可能性が高いです。

[PR]
by aozora-kids | 2014-08-03 14:27 | 140801【愛】小田深山

小田深山帰着時間

先ほど内子の道の駅せせらぎで休憩した後
ただいま内子インターより高速乗りましたので、
エミフル帰着14:40頃です!


小田深山を出たら...
雨があがった?!

[PR]
by aozora-kids | 2014-08-03 13:58 | 140801【愛】小田深山

小田深山帰着時間

小田深山森の学校12時30分出発しました。

帰着の予定時刻は
エミフル14時30分
JR松山駅15時
松山市駅15時10分
フジグラ重信15時30分
伊予小松駅17時
新居浜IC(ファミリーマート)18時

ですが、天候、交通状況によりまだ確定時間が判断できませんので、随時ブログ発信します。

保護者の方々、確認した後、お迎えのほどをお願い致します。

[PR]
by aozora-kids | 2014-08-03 12:40 | 140801【愛】小田深山

小田深山3日目朝


おはようございます。

残念ながら小田深山は今日も雨です・・・。

体調の悪いお子さまはおりませんのでご安心ください!


本日のお帰りにつきまして、天候状況を踏まえ

小田深山を、早めに出発する予定にしております。

時間につきましては、また改めてご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by aozora-kids | 2014-08-03 07:41 | 140801【愛】小田深山

小田深山2日目

小田深山トムソーヤ体験2日目。

台風の影響で、今日も朝からずーっと雨。

今日も川遊びや秘密基地作りが出来なかったけど、止まない雨は無いから、次回の楽しみとして今回は工作に励みました。

午前中には、椿の種から実をくり抜いて削ったりペイントして笛を作りました。

お昼ご飯には、ソーメン流し。
夜ご飯には、バーベキューを食べました。
ブルーシートを張って外で食べました。

午後からは、カリンバと言う楽器作りに挑戦!
手のひらサイズの小さな楽器ですが、それぞれに個性がありオリジナルの楽器を作れました☆

その後は、テントで遊んだり、室内でワークショップをしたりお話を聞きました。

夜はキャンドルナイトをするために出し物を考えて発表しました。
ビンゴゲーム、ジャンケン大会、しりとりゲーム、クイズなどなど、班ごとに考えてみんなで出し合って楽しみました(^^)

キャンプファイヤーみたいに大きな火を囲めなかったけど、キャンドルの灯火はとても安らぎました。
雨だから出来ること。
自然の中でいろいろなことを学びました。
d0182716_22473314.jpg

[#IMAGE|d018明日は、雨が上がりますように☆


[PR]
by aozora-kids | 2014-08-02 22:45 | 140801【愛】小田深山

【小田深山】2日目朝

おはようございます!

小田深山2日目の朝を迎えました。

雨の中のテント泊まりでしたが、体調悪いお子様はおりませんのでご安心ください。


さて、現在の様子ですが、7:30~朝食を食べ、現在ツバキの実を使った笛作りに挑戦中です。

雨も弱まりましたので、なんとか外で遊べたら良いのですが・・・。

またご報告させていただきます。
[PR]
by aozora-kids | 2014-08-02 09:28 | 140801【愛】小田深山

【小田深山】1日目終了

今日はあいにく1日中雨でした・・・。


そんな中でも屋内にて、ODAの木協会の先生から、自然の仕組みや大切さを学んだり、


明日の出し物の準備をしたり、走り回ったり、たくさん遊びました!


明日は雨が上がったらいいな。


体調悪いお子様はいませんので、ご安心ください!
[PR]
by aozora-kids | 2014-08-01 22:54 | 140801【愛】小田深山
さてさて、はじまりました!
2014年あおぞらキッズ!

第一弾は小田深山トムソーヤ体験です(≧∇≦)

8月に入りめっきり暑くなりましたが、暑さに負けずでっかい体験をしてきたいと思います!
どんな出会い発見、感動、成長があるか楽しみですね(*^^*)

夏休みが終わって一回り大きくなった子ども達を感じてください!

現在、内子のフレッシュパークからりにて、トイレ休憩。
今から、小田深山に向けて走ります!
それでは行って来ま〜す( ´ ▽ ` )ノ




※小田深山では電波が入らない為、ブログ更新は1日一回とさせて頂きますが、楽しみに待っててくださいね(^^)、
[PR]
by aozora-kids | 2014-08-01 09:57 | 140801【愛】小田深山